2017年8月9日水曜日

NFD公認校

      

今月も当校にて2級の試験が行われます。
みなさんもフラワーデザイナーの称号をめざして頑張って下さい。
花が身近にあるとこの地球に花があって良かったなと思う時がきますよ。

2017年5月3日水曜日

100本のバラの花束

結婚記念日用の100本のバラの花束をつくりました。
赤バラメインでピンクをいれて変化をつけました。
見た目も豪華ですがけっこう重いです。


2017年4月21日金曜日

花見

4月9日中板橋商店街の花見に行ってきました。
曇りでしたが石神井川(しゃくじいがわ)に下がる桜の枝とかわもとの空間が壮大でとてもきれいでした。

2016年9月5日月曜日

ものづくりフェスタ2016inしずおか




画像の作品の他、3点制作しました。ステージのスポットライトが
熱くて汗をかきながらの大奮闘でした。いい勉強になりました。

2016年8月13日土曜日

夏ー御殿場はそろそろ秋の気配も

 


やっと御殿場は朝晩は涼しいです。
夜には店内のコオロギが鳴いていて、いい声に聞きほれます。
大好きなワレモコウが似合う季節にもなりました。
スイカはスプーンで穴あけて食べます。

2016年7月10日日曜日

夏のギフト承り中です

とうとう暑い夏がやってきました。ほっとひといきさせてくれるお花のギフト、 お供えのギフトなどご注文お待ちしています。


2016年6月5日日曜日

いつも頑張る父さんの父の日がやってきます

お父さんはお酒や趣味のおもちゃなんかが喜びそうだけど、お花という
ぴんとこないものを贈ってみましょう。きっとびっくりして以外に大喜びだと思います。